なんばにあるクリニックでプロペシアを処方してもらいました

専門クリニックに通って良かった

なんば プロペシア / AGAスキンクリニック

ヘアブラシに髪の毛が大量についている / 典型的な男性型脱毛症であるとわかった / 専門クリニックに通って良かった

医師からは治療に使用する薬には様々な種類があるので、その中から自分に合ったものを選んで内服薬と外用薬を組み合わせていくと説明を受けました。
実際にクリニックに通って改善した患者さんの写真を見せてもらうことができたので、効果を期待するようになりました。
薄毛の進行状況や体質、そして血液検査をしてもらったところ、自分にはプロペシアという処方薬が合っているのであないかと提案されたので、飲み始めることにしました。
プロペシアという処方薬の中にはフィナステリドという成分が含まれていて、それが男性型脱毛症を改善する効果があるということでした。
最初に使用する前に、副作用についても丁寧に説明いてもらうことができたので、不安を感じることなく飲み始めることができました。
飲み始めてから1か月ほどは特に効果を感じることがありませんでしたが、その後少しずつ抜け毛が少なくなっていることに気付きました。
さらに飲み続けると、2か月後には薄いうぶ毛が少しずつ生えていたので効果を感じることができ嬉しくなりました。
クリニック1ヶ月に1回のペースで通院をしていますが、その時に写真を撮影して経過観察を行います。
その写真を比較してもちゃんと毛が生えてきていることがわかったので、専門クリニックに通って良かったと思いました。
途中で治療を断念すると再び薄毛が進行してしまうので、あと半年はプロペシアを服用しようと考えています。